これさえ知ればリスニングができる!?リスニング攻略法!

こんにちは!

かいとです!

 

今回は

 

リスニングのコツ

 

を紹介していきます!

 

突然ですが、

みなさん!

リスニング得意ですか?

 

苦手な人が多いんじゃないでしょうか?

 

その気持ちわかります!

 

なにせ、僕も

リスニングが

苦手なうちの

1人でした...


考えてみれば

リスニングが

苦手なのって

当たり前なんですよね

 

私たちは

日本に住んでいて、

英語を聞き慣れていないので

 

聞こえないのが、

当然なんです!

 

でも

 

周りの人は

リスニングで

高得点を取っているし

 

自分だけ

できないのではないか

 

 


そんな風に

思ってしまいますよね?

 

この記事を

見つけた

あなたは

ラッキーです!

 

この方法をすれば

 

英語がどんどん

聞こえるようになり、

 

TOEICのスコアがあがり、

 

英語で会話することを

楽しめるように

なります!


逆に、

 

この方法を知らないと

 

英語が

いつまでたっても

聞き取れず、

 

周りへの

劣等感に苛まれ、

 

TOEICの勉強を

することが嫌に

なってしまいます

 

どうせ勉強するなら

楽しんでやりたいですよね?

 

ではどうすればいいのか?

 

その方法とは

 

シャドーイングをする

 

これだけです!

 

どういうことか説明します!

 

シャドーイングとは

 

①リスニング用の音声を聞く

 

②音声の直後を追いかける

ように自分でも発音する

 

たったこれだけです!


この方法が、

なぜ効果があるかというと

 

人は

 

自分が発音できない

音は聞き取ることが出来ない

 

からです!

 

この方法をすれば

 

英語の発音を

理解し、

飛躍的にリスニングが

できるようになります!

 

リスニングが

できるようになると…

 

本番の試験で

英語が聞こえなくて

焦ることがなくなり、

 

問題文の内容を

楽しむことさえ

できるようになります

 

さらには

 

リスニングに自信を

持つことで

安心して

リーディングに取り組めます!

フリー素材 自信 に対する画像結果

 

まずは

 

普段リスニング問題を

解く時に

 

声に出さなくていいので

シャドーイング

することから

はじめてみましょう!

 

この記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございました!!