TOEIC攻略のコツ!時間が足りないなんて言わせない勉強法!

こんにちは!

かいとです!

 

今回は

 

TOEICを解く時の

時間配分

 

について説明していきます!

 


みなさんは

TOEIC

時間内に

解き終わっていますか?

 

私は、試験を受けた時に

隣の人がペンを置いているのに

自分は終わっていないことに

相当焦った経験があります

時間配分のことを

何も考えずに

試験を受けていたため

 

終了間際になって

ようやく焦って

急ぐという有様でした

 

そうなってしまっている人

はたくさんいると思います!

 

時間配分のことを

考えないと

 

焦って

凡ミスをしたり、

 

そもそも

問題を

解ききることができず、

スコアが伸びません!

 

なんで自分だけ

解き終わらないのかと

劣等感を感じたり、

 

周りが終わってる中

自分だけ必死に

解いてるのを

恥ずかしく思ったり、

フリー素材 凡ミス に対する画像結果

そんなの嫌ですよね?

 

でも、

この記事を読めば…

 

周りから

「あいつ、できる!」

と一目置かれる!

 

自分に自信が

持てるようになる!

 

スコアが爆上がりする!

 

夢みたいですよね!



ではこの夢を

現実にする方法を

説明していきます!

 

TOEICのスコアを

爆上げする時間配分とは

 

パート5  10分

パート6  10分

パート7  55分

 

です!

 

(リスニングの

時間配分は

決まっているため

ここでは割愛します)

 

なぜ

この配分かと言うと

 

TOEICでは

圧倒的に

パート7の問題が

重いからです!

フリー素材 重い に対する画像結果

そのためパート7に

時間を割く必要があり、

 

パート5,6は

必要最低限の時間で

終わらせなければ

なりません!

 

しかし、

本番でいきなり意識しろ

と言われても無理な話なので

 

日頃の演習から

各パート毎の

時間を意識して

勉強しましょう!

 

練習方法は

 

①パート毎の

目標の時間を

アラームでセットする

 

②アラームをスタートさせ、

問題を解き、時間内に解き終わる

か試す

 

③同じ問題を

時間内で解き切れるように

なるまで繰り返し練習する

 

これをすれば

気づいたらあなたは

時間内に全ての問題を

解き切れるようになっています!

 


この勉強法を実践すれば

 

スコアが爆上がりし、

 

志望する会社に入る

 

ことができます!

 

まずは今日の勉強の時

普段自分がどれぐらいの

スピードで解いていたかを

知るために

 

時間を測ってみる

ところから

始めてください!

 

この記事はここで終わりです!

 

ここまで読んでいただいて、

ありがとうございました!!